3月20日(火曜日)菅野さんとの別れ

朝の散歩をするつもりにしていたのにお父さんとリッキーはすでに出かけていました。残念でした。教会に早く行かねばならないので買い物にいつもより早く出かけたリッキーとお父さん。。
菅野利美さんの告別式で愛唱讃美歌を聖歌隊で歌うことになり練習のため早く集まることになりお父さんに送ってもらう。お顔を見せてもらったら色々と思い出し涙がこぼれ落ち歌うどころではなかった。今にも歌いだす菅野さんの様子がうかがえる。告別式の日がお誕生日で80歳を迎えられたことになる。全て残すことのないように天国に旅立たれた菅野さんはお見事と言うしかない。聖研ではお隣同士だったがこれからはいらっしゃらないと思うと寂しさが増します。近隣の迷惑を考えてお見送りは会堂内で済ますことになり少しやりきれない思いがした。教会での告別式は考えものでした。
今夕の献立の三色丼を調理する。歌うことでエネルギーを使ってしまったのでやすみやすみの作業でした。
真司のお風呂スタッフの病気のせいでキャンセルとなリ木曜日になる。ヘルパーさんに洗髪してもらいもやもやが消えたそうです。
ご飯の代わりにトーフでの料理を試してみたいと要望が真司よりある。明日トーフとカレーで試してみるそうです。悪くないと思うが〜どうなるでしょう。