3月31日(土曜日)愛餐会の準備

今日も天気がいいのでダウンのコートを洗う。お父さんのも入れて4枚洗う。いつも手洗いをしているので洗濯屋さんの手を煩わせる事もないかと家での洗濯となる。
10時に教会へ行くのではやいめに買い物にリッキーとお父さん出かける。明日イースター礼拝が行われ愛餐会もあるのでその時の食事の準備のため礼拝委員として参加する。鮭寿司の準備として炒り卵、シャケを焼く、胡瓜を切る、シソを切る。海苔を切る、しょうがを分ける、など分散して仕事をする。手が空いた人から聖餐式で使うグラス、パン皿、聖餐台をクリームクレンザーで磨きをかける。輝きが出たようでなんだか嬉しくなる。
真司は散髪をしてもらいサッパリとしていた。江沢さんありがとうと伝えたい。
母のところに行くが何しにきたと実の娘を怒鳴る。何度もなじるので情けなくなる。帰り際に2度と来るなと言っておいてと家政婦さんに頼んでいた。感謝されど怒鳴られるなんて本当に行くものかと思った。健康な状態で行ってるわけではないのに情けないです。