3月30日(金曜日)明日で3月も終わり

今日は肌寒い朝を迎える。お天気は変わらずだがきおんがひくくなんとなくコートが欲しい感じをしながら散歩を。白ちゃんに出会い激しく挨拶を交わす。この頃のリッキーよく嘔吐をして早くから私を起こしてくれる、内臓がおかしくなったのではと思うくらい今週は嘔吐する回数が多いように思う。
3月も残すところあと1日となり月日のたつのが早いように思う。
朝のヘルパーさん午後より訪看さんがいらっしゃる。
立元のおばさんより電話をいただく。この時間帯が手の空いた時だからといつも覚えてくださりありがたいことです。おじさんも圧迫骨折で大変だったようで未だに外に出られずストレスが溜まってきたようです。週一買い出しに出るけれど歳のせいで疲れがどっと来ると話されていて歳を取るのも大変だと感じた。お手伝いできるといいのですが〜気をつけてくださいとしか言えず力の無さをつくづく思い知らされる。
今夕のメニューはセブンイレブンで真司が調達してくれた冷やし中華、本人はざるそば(イカリで買ったエビの天ぷらを添える)久しぶりだったので美味しかった。私には小さいサイズだったが全部たべることができなかった
夜は冷え込んできたので床暖、エアコンを入れる。