4月6日(金曜日)増えるリハビリ

朝の散歩をするがあまりいいお天気ではない。天気予報によると午後から大雨が降るというので出かけるお父さんに傘を持って行ってもらう。南千里の駅まで見送る、一時間半の後電話があり何かがあったのかと驚くが待ち合わせの時間を間違えていたらしくヒマだったので電話をしたとのことで安心する。
ゴミを出す用意をしていたのにすこしの間居眠ってしまい目を覚ました時すでに回収した後でどうしょうかと思ったがもう一度積み残しがないかチェックに来られることに気づき待つこと5分きてくれました有り難く回収してもらう。
訪看さんのリハビリ新しいことが増える。なんでもないことだけど日頃使っていない筋肉を使うのでブルブル震える。上半身を鍛えるために色々考えて下さるので有難いです。その為か久しぶりに一汗を書くことができ嬉しかった。
いつもの時間に真司のところへシュークリムのジュースを持って行く引き換えに真司が頼んでくれた冷やし中華をもらって帰る。
リッキーはこのところお腹の調子が悪く嘔吐したり血便を出したりと忙しい。間に合わず家の中で漏らしたりと大変です。食欲はあるし元気だしで獣医さんに行くのは様子を見てからと思っている。