4月7日(土曜日)授業が始まる

予報通り寒さが戻ってきたようでその中を散歩する。白ちゃんにも出会う。
今日よりお父さんの大学の授業が始まるので早い目にリッキーと買い物に出かける。11時20分には出かけるので11時前には昼食を済ませ山田の駅まで見送る、これからはこのパターンでの生活になる。早い目の昼食だと夕食まで
お腹が持つかと密かに心配している。
奏楽のため練習を始めているが全く初めての賛美歌がありで調子がとれず難儀をしている、まだ一週間もあるので慣れてくれると思う。私がおどおどして入れば会衆もオドオドとなるので堂々とした態度にと思う。
15時過ぎにシュークリームのジュースを真司のところへリッキーも一緒に持って行く。外に出てきたら雨が降り出していたので慌てる。だって出かけるお父さん傘を持っていこうとしていたので必要ないと言った手前責任を感じていたので
17時過ぎに今度は一人で夕食のビーフカレーを真司のところへ、家に帰ったと同時にお父さんが帰ってきたので外で待たすこともなく良かった。
疲れを癒す間も無く自治会の新旧四役の集まりで出かける。ご苦労様です。15日の総会で役目も終わるのでもう少しの辛抱です。