4月10日(火曜日)バルサンを焚く

少し遅くなったが散歩に出かける。白ちゃんに会う。
淡路からの八百屋さんにてたまご、ジャガイモ、デコポンを買い求める。
カーブスに行き帰りマンハイムに、真司が刀根山での受診日なのでその留守にバルサンを焚いて欲しいと要望があった。近頃アブラムシがよく出るのでこの機会に虫退治となる。この頃のバルサンは改良されたのか匂いもきつくないし煙も少ないように思った。14時ごろ換気と掃除をするので再びマンハイムへ、途中ヘルパーさんの松浦さんより電話で早く診察が終わったので換気の用意をお願いするものだった。早くに着いていて良かった。どれだけ効果があるか楽しみです。夕方に宅配した時にゴキブリホイホイのようなものを撒き散らしてきた。
久しぶりに母の所へどうしたことか機嫌がよく穏やかな顔つきになっていた。利尿剤が聞いてきたのかまだわからないが〜