4月9日(月曜日)リッキートリミング

今日もなんとなく寒さを感じながら散歩をする。白ちゃんに出会うが相変わらずの怒り顔のリッキーでした。お父さんお出かけで南千里の駅までリッキーと共に見送る。マックとちがってクルマから人が降りるとおとなしいものだ。マックは気狂いのごとく泣き叫んだのでいじめているように思われ難儀をしたものだ。
私がリハビリをしている間に何を思ったかソワソワしだしテーブルの下に隠れたりの動作をする。トリミングの日だとわかっていたようで食いしん坊のリッキーなのにトライチヤさんだと分かるとジャーキーにも見向きもしなかったでも引っ張られてゲージに。
その後カニ缶を買いにイカリへ行き私のお昼も買うことにする。
再びお父さんを迎えに行く。寝そびれてしまい昼寝はお預けとなる。
他の犬を見て吠えるのは飼い主の責任と指摘される。訓練のチェーンで思い切り締め上げないとうまく行かないと教えられた。リッキーはずる賢い犬だとも言われた。
フーヨウハイの夕食で丼にして持って行く。