4月13日(金曜日)音楽講座

この頃は朝晩が寒い様に思う。暖かいと思って薄めのコートで散歩に出るとやはり寒さを感じるこれで体調を壊す元となる。
今日より前期の音楽講習がドルチェにて行われるので9時過ぎに家を出る。初日なのでエレヴェーターのホールには沢山の講習生が並んでいたのには驚くしかもエレヴェーター7名しか乗れずで2台目となる。入りきれず外で待っている人が前回よりも増えていました。
フルート音楽の歴史と題してバッハから現代音楽、ジャズまでザビエル、ラックさんによるフルート演奏を楽しむ。中務先生とのアンサンブルもありでコンサート以上の効果があったと思う。
帰りは私たちの楽しみでもあるランチを食べるために阪急に行き真司の要望の肉丼、バームクーヘンを買い求める。沢山の人出で食堂で待たされたりでなんと家に帰ったのは14時半でヘルパーさんが来るまでわずかしかなくユックリ出来なかった。
代わりのヘルパーさんだったがヘレカツの準備をしてもらう。
楽しみにしている牛丼美味しく食べたかな、明日おやつとしてバームクーヘンのジュースを持って行く予定です。