4月19日(木曜日)秋山獣医

少し遅くなったが頑張って散歩に行き白ちゃんに元気よく挨拶をする。
獣医さんからフィラリアの検査に20日頃とあったので9時15分に出かける、病気をしてから始めて久しぶりに運転をする。4人目というのに中々診察が進まないのでヘルパーさんが来る11時までに帰れるか不安になる。ところが急に早くなり間に合いそうになる。会計を済ませてから領収書を見たらワクチンを打ったことになっていて然もフィラリアの薬がないことに気付き問い合わせて見る。私の思い違いでワクチンとフィラリアが同時にできることがわかりいっぺんにできることを見逃してしまいいつか再び秋山獣医へ行かねばならない。その時は責任を取って私一人でとお父さんに印ろうを渡された。
ワクチンのせいか体調が悪いらしく夕食まで静かにしていました。おまけに早くお休みしたいと催促する始末です。
真司にリッキーが獣医さんに行った状態を話し聞かせる。
母は私が帰るというと急に怒り出し来るなと怒鳴っていた。お父さんがいうのにもう少しいてほしいという願望から反対の言葉が出て来るのではと言う、そうかもしれないですね。