4月26日(木曜日)アルテの音楽講習

天気が悪かったりして久しぶりの散歩となる。白ちゃんに会い唸る挨拶をする。
今期アルテの最初の音楽講座が開かれるので今回はお父さんと共に出席する。但し帰りはパソコン教室にお父さん参加するので一人で帰らなければならない。
近藤先生に代わって伊東先生による中欧の芸能オペレッタを観ると題してDVD、スライドでこうもり、 チャールダーシュの女王などのオペレッタを知る。楽器演奏がないので少しつまらない感じを受ける。一生懸命やってくださっているのはわかるがもひとつ魅力にかける様に思う。
早く帰ろうと思い北千里行きまでに待たなければならないので高槻行きに乗り淡路で乗り換えればと思ったのが間違いでした。全然座れず関大前からやっと座れた状態でした。吊り輪に手を伸ばしたのが脱力感の始まりで葛根湯の世話になる。
真司がお風呂に入っているものとばかり思いゆっくりしていたらとんでもない入っていないことがわかり大急ぎで丼にしてリッキーと共に持って行く。母のところにも行く。今日はどうしたことか帰り際にありがとうの連発で握手を求めて来たのには驚く。