4月25日(水曜日)阪大へ

少し雨が残っていたがリッキーのためにお父さんと散歩に行く。月曜日の疲れが残っている様で目覚めが悪いように思う。聖書研究祈祷会に行くまでソファーで横になる。今日は月曜日と違って肌寒いこと本当に4月の天気はわからないことが多い。体調を崩す人が多いかもしれない。
聖研は創世記からのスタートとなる。一番最初を学ぶことになりワクワクする。1日の始まりは朝から夕にではなく夕になり朝になりとのことを教えられる。思い煩いのことがあっても必ず光り輝く解決があると言われた。神がご計画された天地創造これからどう展開して行くか楽しみとなる。
阪大へ訪問看護師への指示書を書いてもらうために病気になってから始めて一人で運転して行く。いつもの様に番号札をもらって待つ。呼ばれるまで一時間半かかり疲れを覚える。こんなに待たされるとは思わなかった。会計もと言われたがまた呼ばれるまで待たねばならないので次回の診察日に支払うという事にして家路に着く。
阪大に行く前にお父さんから電話がありでパソコンがいるので取りに帰るので家にいてくれと自分も家の鍵を持っているのにそれを忘れて出かけられると家に入る手だてがないので電話がかかる。お互い歳をとり忘れることも多くなり本当に支え合いが必要となりました。よろしくねとお願いいたします。
真司の低血圧について訪問ドクターに聞いたところ泌尿剤が原因かもしれないので半錠に減る事になり様子を見る事になる。自覚症状が無ければ入浴してもいいのではと〜
冷凍で残っている食材この2日間で平らげることが出来ました。