4月28日(土曜日)筋肉の日

散歩に出る。しろちゃんに出会う。
カーブスでは筋肉の日なので参加する。回数は許してもらい正しい乗り方と筋肉名を言って2ポイントもらう。途中でお父さんのお迎えを素子さんが知らせてくれたので早いお迎えだと思いつつやめて帰る。大学に行くのでゆっくりも出来ないことがわかっていたのでストレッチもせず失礼する。
清子ちゃんより私の誕生祝をするのでバラが綺麗に咲いているうちにとお誘いの電話をいただく。返事として5月1日にお邪魔する事になる。嬉しい電話でした。
11時20分にお父さんを山田の駅までリッキーと共に見送る
ニチイさんが契約について書類を持ってくる。署名して月曜日に渡す事を約束する。
真司の訪問母の訪問リッキーも付いてくる。味をしめた様です。割合ユックリ歩いてくれるので助かりますが〜
ヘルパーさんの新しい同行さんが今夕からいらして見慣れていないのか帰り際ワンと吠えて脅しをかけていたリッキーでした。携帯を持って出なかった私が悪かったのかお父さんからの電話に気が付かず(当たり前でしょう)
すでに帰っていました。よくぞお父さんの部屋の鍵を外しておきましたね。帰るまで外で待たねばならなかったですね。機嫌を悪くさせなくて良かった。