5月25日(金曜日)忙しい金曜日

いつも通りの散歩。白ちゃんに会う。いつもおとなしいのにリッキーと会う度に老齢に鞭を打つように挨拶を交わしてくれる。白ちゃんにとってはいい刺激になるかもしれません。勝手な思い込みをしているかも知れません。
金曜日は何故か忙しい1日になる。週2回のカーブス行き、ヘルパーさん、訪問看護師さん、ヘルパーさんと人の出入りが激しい1日を送る。
テレビをつけるとアメフトのことばかりでいい大人の言い訳にウンザリ名乗り出た宮川君が可哀想でなんとかホロウできないかと胸を痛める。
真司の要望で彩りちらし寿司をリッキーも入れて午前のヘルパーさんが帰られてから千里中央に出かける。数少ないので危ぶまれていたが運良く買うことができ良かった。
真司の訪問をみんなで行く。今朝のニュースをかいつまんで色々と話す。
訪看さんによれば母の排尿ができていず心配だと聞かされ高橋さんに電話をして状態を確認するがお昼からはしっかり出ているので大丈夫だと言ってくださり安心する。苦しむことなく穏やかにと願っている。