6月8日(金曜日)音楽講座

曇り空の中散歩を楽しむ。白ちゃんに出会う。普段の白ちゃんはどんな犬に出会っても関心を示さないのにリッキーだけには気になるのかちょっかいを出すらしい。面白いと話されていた。
お昼から雨と言っていたのに音楽講座に行く頃から降り出し少し早いなとおもう。
ピアノ音楽の歴史と題してピアノ演奏を目の当たりにして聴くことができ感動した。力強いタッチで知っている曲目でも違ったものに聴こえた。若い2人がますます上達されて活躍されるように祈る。
例の角田の牛肉弁当を買い3番街でランチメニューのお寿司をいただく。
サッカーの日本ユニフォームを小林さんからいただいたので早速マジックミシンへ持って行き前びらきをお願いする。お直し値段が4320円には驚く。仕方がないですね。
ヘルパーさんにオムライスの下準備をしてもらう。
真司の訪問、マイナンバーのお知らせハガキが見つからないと急に言い出すがどうしょうもないので再発行の手続きを即するようにと言い聞かせて帰る。この頃の真司は甘えが出ているようにおもう。バームクーヘンを買ってくるものだと思っていただろうが他に何か買うものはと聞いているのに要望がなかったので買わなかったまでです。やはりお願いするときはちゃんと言ってほしいです。