6月10日(日曜日)花の日子供の日

日曜日だとおもうと目覚めもゆっくりとなる。
今夜あたり台風の影響で雨脚が強くなりそうだと報じられている。
CSの子供達と礼拝をともにするがなんと3名しか集ってなく寂しさを感じる。この3名で近所へ花を持って訪問する。母のところにも阿倍野教会の方々が花を持っての訪問をして下さる。認知症とは思えないくらい何度もお礼を言って涙ぐんでいました。疲れたのか夕方訪問したときグッスリ寝ていました。
真司のところにも3人の若い人が訪問してくれました。花瓶がないので津雲の家に持ち帰る。ラッキーで一段と部屋の中が明るくなりました。
茂登子さんが来てくれたことには驚く。心臓が悪いので遠慮すると聞かされていて明日にでもおみまいとおもっていたのでなおさらびっくりでした。お大事にと祈る。
今夕のメニューは我が家自慢のオムライスでした。明日はざるそばで海老天を付けてとの真司からの要望です。