6月15日(金曜日)健診結果

目覚めたら雨が降っていたので朝の散歩は中止となる。
今日こそ5月22日に受けた健診結果を聞こうと決心するお父さんを山田まで見送りがてら野中クリニックへ行く。検尿も検便も異常がなく安心する。コレステロールは少し高い目だったがいいでしょうで終わる。グルコースは以前より下がっているが数値としてはもう少し下がるといいのですが〜
その足でカナートへ真司から頼まれたミルク、キャベツを買い上新田に持って行く。薬の処方箋によって15分待機して薬をもらう。
今日は同行でのヘルパーさん。二人での仕事だったのでわりに早く薬の配分を終えることができました。出迎えをしてくれるリッキーだけれど今日はどうしたことか寝てばかりでいつものウロウロするリッキーではなく心配するが夕方ぐらいから元気に跳ね回って安心させる。
真司のところへ行く頃雨がぱらついてまた雨かと嫌な気分になる。
ありがとうマックの記念集が出てきて懐かしく読んでいると本当に賢い犬だったと思い起こし一緒に暮らした日々を懐かしく涙ぐんでいる自分がいました。天国に行ってから今年で7年目を迎えることになる。命日の8月8日にはお墓に行きマックに会いに行きましょう。
夕食はピザとなり美味しく食べました。