6月22日(金曜日)忙しい日

南公園を散歩。知っている3匹の犬に出会ったものだから挨拶疲れか白ちゃんに出会った時は元気が無くなっていたようです。今日はびっくりするくらい資源ごみの収集が速かった。2回目の雑誌など大急ぎで出したのにすでに車がなく次回になる。ゴミの収集が終わってから水切りカゴ、ハンガー、トマトの苗その他を買いにコーナンへ。お店に行くと大きさの感覚がなくなり失敗の原因となる。水切りカゴ今までのものより大きすぎたように思うが大は小をかねるというので使うことにする。
真司は何の熱かわからないが午前中熱があったとのこと。心配したが割に元気な顔だったので安心する。この季節天候が定まらないので体調もおかしくなるのかな。
午前中のヘルパーさんに薬の配分、午後のヘルパーさんに下ごしらえとして三色丼の用意をしてもらう。
日曜日に備えて明日三色丼と日曜日の煮込みハンバーグを忘れないように持って行くこと、キャベツもお忘れなく。