6月24日(日曜日)就任式

余裕を持って奏楽の準備をしていたので慌てることもなく礼拝に臨む。でも前奏曲のストックキーを間違えてしまい左からの音が出ずで慌てる。何とかごまかして前奏曲をこなす。何かを作り出す人間になりなさいの説教をいただく。
礼拝の後我が教会の出身者である柴田信也先生の牧師就任式が八幡ぶどうの木教会にてあるので二人で参加する。同乗者は霜越さん、白澤さん、帰りは白澤さん、堀河さん、辻さんでした。初めてのところなので見落としのないようにナビとにらめっこ何とか無事に着くことができた。コンパクトなパイプオルガンだったが良い音色の音に聞き惚れ声まで綺麗になったようで気持ちよく歌えました。帰りはとんでもなくナビに任せていたら高速ではなく地道を走らされ気がつけば南茨木まで来ていて通った道だと思っていたら柴田さん姉妹が住んでいるマンションを横切っていることに気がつく。おかげで予定していた時間より30分遅れて山田に着く。ついでに真司のところへより少しだけ顔を除いてご機嫌伺いに行く。熱はないが少ししんどいと言ってました。
リッキーもおしっこよく我慢をしてくれました。お留守番ご苦労様でした。