7月18日(水曜日)リースの引き取り

朝リッキーの調子がおかしく何度も座っては便をもようす。最初は下痢便でしゃがみこむが水ばかりでお尻を何度も擦りまくって中々前に進まないので帰る?と一言で向きを変えて家に向かって今度は元気に歩き出すのには参りました。
カーブスに行く前昨夜一時間ごとにトイレに通い最高の7回も行ったので眠気が襲い一時間ほど休む。お父さんは散髪に行くというので送りがてらカーブスに11日ぶりに行く。暑さと久しぶりのせいかしんどく感じられた。広瀬さんに会い母が天国に行ったことを話す。これからが寂しくなるよと元気付けてくれる。
母がリースのしていた物品の引き取り日でもあるのでお父さんとともに605へ。歴史と文化の日だったが公演が終わったので抜け出して一緒に立ち会ってくれました。何しろ窓も開いてないクーラーもない状態なので暑くてたまらない。クーラーもソコソコすぐには効果がなくこの暑さには汗が流れました。
ベッド、車椅子、寝具一式、吸引機、酸素、ボンベ、携帯酸素全てがなくなり広くなりなお一層寂しさを感じた。
全てのゴミも持ち帰り2人とも疲れがピークで真司のところへ長く居れず悪いが帰らせてもらう。軽い熱中症か頭が割れそうに痛くなり食事まで休む。とリッキー文句のある様な鳴き声をだし何かと思うと私が横になった場所はお気に入りでどいてくれという意味だとわかる。本当にわがままな犬です。
美和子さんよりやっと感謝のメールが来ました。どれほどこの言葉を待っていたことか〜