7月31日(火曜日)眠気に勝たず

朝の散歩涼しくない中をゆっくりと嫌々ながら歩くリッキーでも白ちゃんと出会うと元気になり挨拶を交わしている。
早いもので今日で7月も終わりだが暑さは続くと思うとうんざりです。ますます出不精になることでしょう。
カーブスに行く予定だったのに眠気には勝つことができずずる休みをしてしまう。明日こそは頑張って筋力をつけねばとおもう。汗もかくようになり楽しみになって来た。今まではどんなに動いても汗が出ず困っていたので〜
ヘルパーさんのお仕事の間にテーブル周りを整理する。大事だと思っていたものがどおでもいいものだったりでいかに無駄をしていたかと自分自身あきれる。
お昼にソーメンを頂きやはり家での昼食は美味しいと感じる。
夕食の三色丼調理に励む。いつも台所仕事につくと背中が痛く我慢ができない料理を作るなと言っつてるのかな。調理台が高すぎるので支障出ているのかなも。訪看さんの助言通り足踏み台に乗って調理を試みてみよう。
真司今日お風呂だったのでスッキリした顔をしていた。リッキーに舐めさせることに抵抗を感じた。せっかく綺麗にしてもらったのにリッキーは遠慮容赦なく真司を舐め回していた。ごめんね。