8月4日(土曜日)買い物へのドライブ

日焼けよけの上着を着て散歩に出るがあまりの暑さ故途中で脱ぐことになる。
白ちゃんと朝の挨拶を交わす。
久しぶりにお父さんの買い物に付き合う。肉屋さん、マーケットに行く間車で待っていたが気分が悪くなり外に出ようとしたら帰って来たのでヤレヤレ。大人だから窓を開けたりできるがこどもだとそういうわけには行かず熱中症で命を落とすんでしょうね。
カナートでは一緒に買い物をする。真司のところへ寄りドクダミ退治に除草剤をまく。
ミルフュールへ天使のホッペを真司のおやつとして買う。
やれやれする間も無く買い物の片付け、洗濯を干して一息つけることができました。
午後よりオルガン練習、ペン習字の添削課題を仕上げ郵送する。
今日よりお父さんの授業がないので3人揃って真司を訪問する。美味しいカレーを食べてね。