8月6日(月曜日)ショック

快適に散歩しようと思うとうわぎなしのほうが最適と思う。リッキーも白ちゃんに会うまではのらりくらりの散歩だけど出会うといっぺんに元気が出る。仲良くするでなしなんなのでしょうね。
お父さん淀キリでの膀胱癌の診察に行くので南千里の駅まで見送る。その間カーブスへ行く。火曜日、木曜日、金曜日予定があるため行けないので月曜日、水曜日しかないので張り切って行く。
お父さんより電話がありで検査で引っかかり膀胱癌が再発したらしく4つの検査が今からあるので帰りが遅くなるが心配ないようにと。6年間再発もせず大丈夫との太鼓判を押してもらったのに何故と思いショックで涙があふれ母に何とかして欲しいと祈る。リッキーはリッキーで噛んだ時に泣いているお母さんを見て父さんの部屋に逃げ込んだことを思い出したのか逃げ込んでいたので笑わせる。
フルートのレッスン3年ぶりに受ける。緊張して一生懸命吹こうとしていたので家に帰ってから疲れがドッと来る。続けられるか心配になって来ました。やりたいと思ったのだからボツボツ行くしかないでしょう。
真司はなったものは仕方がないのだからお父さんの休養だと思えばいいと慰めてくれる。皆んなの祈りがあるから支えられると思う。