8月17日(金曜日)引っ越し

津雲公園の横を過ぎるとカラスが20匹ぐらいと思われるくらいたむろしているのを見たら恐くなりリッキーをせかせる。円陣を組んで何をしているかと覗いてみると野良猫を狙っているようで早々とその場を立ち去る。
タクシーが早い目に来ていたので8時20分に出発で9時前に着いたのでお父さん驚いていた。相変わらず首から肩にかけて痛いそうでどうしょうもなく点滴をしたり湿布をはったりとしているが効き目がもうひとつみたいで心配する。退院までには治ってと願う。手術した所は何にもないので手の内ようがないのかもしれない。
今夕のスコッチエッグと明日の肉じゃがを調理してしまう。こんなにできるようになっているので来年のヘルパーさんのこと考えるでしょうね。
お父さん退院してもしばらくは普通の今まで通りの生活ができないかもしれないので私が頑張らねばと思っている。天国にいるおばあちゃん大好きな信さんを助けてあげてください。お願いします。
真司はいつもと変わらないようで安心している。