8月19日(日曜日)行きはヨイヨイ〜

朝夕しのぎやすくなったように感じるが今日はまた日差しがきつい。
洗濯を干したり複雑込みの選別など終えたら疲れで礼拝に行くまで横になったら9時半で慌てる。
週報にさらりと書いておきましたと牧師が言われて目を通すと入院先の病院に牧師が訪問しました。手術を受けられ無事に終えられました。お祈りしてください。本当にさらりと書かれ感心する。礼拝の後誰とも顔を合わさず家路につく。
タクシーを呼んで病院へ。今日は日曜日でタクシー乗り場での出入り口は閉鎖されていて正面の入り口まで歩かされる。入り口でお父さんに出会い不思議だと思っていたらタクシーから降りて来る私を見たので迎えがてら来たとのことで納得する。帰りもタクシーと思ったが一台も来ずで仕方がなく電車で帰る。まさしく行きはヨイヨイ帰りは怖いでした。
疲れがピークに来たのか昼寝を4時までしてしまう。
ヒレカツどんぶりをして真司の夕食となる。