9月17日(月曜日)敬老の日

台風以来スッキリしないお天気。雨が降ってないので散歩に行くが一足違いで白ちゃんに会うことができなかった。残念でした。
敬老の日でも我が家には関係がなかった。二人ともジジ、ババだけれども朝から働き通しで休む暇もなく自分たちの身の回りを整理していたっけ。汚れを見るとほっとけない性分が芽を出しマイカーのお掃除に取り掛かる。ワイアレスの掃除機がトラブルを起こし使い物にならずで全て手作業でこなす。
真司のテレビのトラブルはまだ解消してなくてお父さん一生懸命奮闘するが解決には至らない。早くなんとかならないものでしょうか?
今日の肉じゃが早くから作ってもらったので今日中に始末をつけねばならない。この木曜日までは保証ができないので木曜日のメニュー考えてもらわなければと思っている。