9月18日(火曜日)カーブス

爽やかな朝を久しぶりに迎える。散歩に行くが今日も一歩違いで白ちゃんに会えませんでした。
ゴミの日なのでキッチン周りの掃除、排水の掃除、洗面所の掃除、風呂場の掃除などをしていると時間の早い事。リッキーは相変わらずカラスの見張りの役を担ってくれる。助かりますよ。
カーブスへ。みんなから疎まれている人が吠えていました。吠えられている人がそれに気づくこともなくおしゃべりに夢中になっていました。その光景に思わず笑ってしまう。確かに運動に集中すると頑張ったという気になる。だからその人の身になって忠告しているんでしょうね。
昨夜はぐっすり寝たという感じだったので眠気はないと思っていたのにヘルパーさんが働いている間にカーブスの疲れも出たのか盛んに舟を漕いでいました。
テレビのトラブル解消していないので早い目に真司のところへ。メカに強いヘルパーさんがいらしていたのでお父さんの手助けをしてくださりとりあえず解消でき真司もやれやれでしょうね。お手伝いありがとうとヘルパーさんに言いたい。
リッキーの散歩と家に出た途端留学生が荷物を持ってウロウロしていたので声をかけたら学生会館に行きたいとでお父さん重い荷物を持ってあげて案内したそうでいいことをしました。彼女たちも嬉しかったでしょう。その間リッキーはどうしていたのかと聞くと彼女たちがリードを持ってお父さんの後ろを歩いたとかでも知らない人に引かれてよくもまあ吠えなかったと感心する。偉いリッキーでした。お手伝いがわかってたんでしょうね。かしこい。