9月30日(日曜日)献金当番

台風がやってくるとかで警報が出ている。モノレールは中止、デパートは全てお休み、藤白台5丁目8に避難勧告が出ていたりの中教会へ。久しぶりに献金当番に当たり少し緊張する。礼拝に来た人も少なからずで寂しい気がした。嵐の前の静かさか雨風もなく無事に礼拝を終えることができ感謝です。
イカリに買い物に行くが台風の影響で14時で閉店とのことで早い目に行って良かった。
真司のところへの夕食のデリバリーは雨風がひどくならないうちにと思い13時ごろに行き正解だったと思う。15時ごろより雨風がひどくなりリッキーも外に行きずらいようで排尿排便に困ります。
何事も台風のおかげで落ち着かずで夕食も早く済ませる。することもなく時間が過ぎて行くだけでテレビの音も邪魔な気がする。
今日で9月も終わりでだんだん月日のたつのが早いように思う。歳をとったせいかな。