10月2日(火曜日)整形外科へ

昨日のショックか目覚めが悪く散歩は中止にしてもらいリッキーとお父さんのみとなる。
大した咬み傷でないのでこのままにと思っていたのにお父さん真司があまりうるさく言うので心配になり石川整形外科へ。駐車場はすでに満杯でプールでの駐車場に止める。案外早く診察が終わったので100円の駐車場となる。淀キリに行ったお父さんから電話がありでどこかわからないが変な細胞があるらしく検査入院して調べる必要があるとのことを聞き驚く。どうしてうちばかり災難を与えられるのかと神を否定し恨みたくなる。頼りにしているのにその重荷がお父さんにとって重たくなったのかな。特にお母さんはどうしょうもないくらい頼りになりませんものね。心配のないようにしっかりせねばなりませんね。
お昼よりカーテンレールの上を拭き掃除、飾り棚のぬいぐるみの埃を拭い去り棚を拭いたり、コロコロで床の埃取りなどして動く。
ヘルパーさんにあらかじめホワイトシチューを作ってもらい今日の夕飯ピザかを選択させたらもったいないからピザにすると返事がありで真司にしては勿体無い言葉が出ると思いませんで我々も見習いピザを温めて夕食とする。