10月27日(土曜日)教会での4時間

いつもより5分遅く散歩に出たが運良く白ちゃんに出会う。でもジャーキーは一つも食べてくれなかった上手に躾されていると感心する。教会では明日初めての試みで礼拝が終わってからのミニふれあいバザーが行われる。その準備として教会員の昼食のドライカレーを調理しに10時から14時まで台所にて6名が働く。こんなに長く教会で動いたことはめずらしいことです。少しでもお役に立つことができ嬉しいです。でも楽しくご奉仕ができ良かったです。往復ともお父さんと共にリッキーに見送られました。
真司の夕食の豚汁を調理する。段々と暖かいものが欲しくなる季節になりました。ピーマンのみじん切りをほとんどしていたので家での調理には腕の力が落ちていることに気がつく。でも真司のために頑張りました。
朝の真司の様子を聞き驚く。というのは朝食時喉に通らず鼻から全てが流れ大変だったらしい。STさんによれば鼻と耳に通じる線が詰まってそういう風になったとのこと。あとで熱が出たらしく慌ただしい朝を迎えていた様でした。その後はうまくいった様でヤレヤレです。
明日は雨だけは降らない様にと祈る。