11 月20日(火曜日)高田さんのお見舞い

久しぶりに朝の散歩をした感じがする。相変わらずリッキー一人が張り切っている。
9時半より訪看さんがいらっしゃりヨガが始まることを知っていたのか買い物に行くよとお父さんが呼びかけても知らん顔のリッキーで驚く。車に乗ることが何よりも好きなのに残るとは余程居心地がいいんでしょうね。沢端さんは喜んでいましたがお父さんはちょっぴり寂しそうでした。。
急いで昼食を済ませ高田さんのお見舞いに。一人で行くつもりがお父さん心配らしく保護者付きのお見舞いとなる。元気な姿を見てしんどさも吹き飛び楽しく語らう。両足の手術なので思う様に動かないと思うと何かお手伝いをと考えてしまう。次回の訪問を約束して帰る。
焼きそばの準備をヘルパーさんにしてもらってたのですぐに調理を始められ真司のところへ時間通り持って行くことができよかった。