12月4日(火曜日)インフルエンザ予防接種

雨のためリッキーのみレインコートを来て散歩。この頃は着せられても固まることがなく散歩に行くようになり一歩前進かな。
今月より火曜日が忙しい1日となる。訪看さん、午前のヘルパーさん、と落ち着かない生活をする。
9時半の訪看さんが10時半までヨガ体操を指導してくださる。私も楽しみに待っているが私以上に楽しみにしているリッキーが今か今かとヨガが始まるのを待っている。呼吸も合わせているのには参ります。終わりかけると伸び伸びもしているリッキーでリズムに乗っています。
それが終わったら石川整形へインフルエンザの予防接種に車を走らせる。ヘルパーさんに時間の延長を申し出たのでゆとりはあると思っていたが意外と患者さんが多く時間がかかってしまいギリギリ11時半に家に帰り間に合いました。
例の買い物にリッキーと共に買い物に肉屋、果物、八百屋、カナート、お父さんの薬と走り回る。
夕食の準備として三色丼を用意する。