12月8日(土曜日)イカリのカレンダー

これが今の季節に合った寒さだと思う。本当に今日の気温は低く寒さが増す。この中を散歩する。白ちゃんに会った時最初は知らん顔をしていたリッキーでアレアレと思っていたらいつものリッキーに戻っていた。
週2回目のカーブスにリッキーとお父さんに見送られて行く。帰りも迎えに来てくれる。
折り返し石川整形へリハビリに行く。今日は遅れることもなく治療が始まる。電気も混むこともなく順調に事が進む。
12時過ぎに家に帰るがコロッケを揚げてお父さんは昼食を待っていた。揚げだしドーフとともに戴く。
今日と明日にかけて5000円以上買い物をするとカレンダーがもらえるというのでイカリへ。これまたリッキーが一緒に行くと真っ先に玄関に駆け寄って行く。散歩だよと言ってもなかなか動かないのに車に乗るとわかっていると言わないでも駆けつけてくるのはどいう事でしょう。どいう風に区別をつけているのか口が聴けたら聞きたいです。
今夕のホワイトシチュー真司のために頑張って調理をする。味付けも良かったと私自身褒めました。私は良かっても真司にとってはどうかわからない。食べる事ができたかな。近頃食事するのに疲れると訴えている。3倍目が終えるとマラソンしたように心臓がパクパクで楽しめない状態だと話してくれました。