12月16日(日曜日)賛美歌の練習

賛美歌を歌う会に間に合うように礼拝へ行く。
今日は献金の奉唱、礼拝後の練習にも参加する。24日参加できないことはわかっているが意地で練習しているようなものです。少しは声が出るようになったかな。栢本先生の音楽講習に行くにしても声が出ないとどうしょうもないですね。
真司今日の宮岡先生の訪問を23日に変更してもらっていたのには驚く。来週は会えることに期待しようと思う。今年最後の締めくくりとして少しの時間でも会えばいいかと思う。
大野さんにクリスマスプレゼントとして小田和正の曲を選曲してあげる。とても喜んでくださった。
雨が降っていたので真司の訪問はリッキーできずでお留守番でした。明日は晴れて真司のところへ行けるといいですね。