12月27日(木曜日)退院が決まる

目覚ましをかけること忘れたのと疲れがあったのか40分も遅れて目覚める。いつもの時間に行かないと白ちゃんに会えないので壁塗りが出来ずでマスクをして散歩に行く。マスクってありがたいですね。隠せることができるんですものね。
真司の訪問も休みなのでお父さんのところも休ませてもらう。電話にて明日退院することを知らされる。あまりにも早いので驚くでもドクターのお墨付きなので大丈夫でしょう。年末だしユックリ家で養生してもらいましょう。なんだか気が抜けたようですがまだ明日があるので頑張りましょう。
カーブスの人とランチをアリエッタで楽しむ。落語のお返しに私の好きなフェイラーのハンカチをいただき嬉しかった。
真司よりバームクーヘンと現金をあしたにと言ってきたが明日お父さんの退院で病院へ行かねばならないので千中に行く前に届ける。真司もあまりの早い退院なので驚いていた。
明日バタバタとしそうなので明日のメニューのコロッケを作ってしまう。
岡下さんがお見舞いのお返しと言ってたねやの和菓子をいただく。彼女もだんだん良くなって良かった。