12月26日(水曜日)買い物

今日も6時に目覚める。散歩の時間も変わりなく行くが白ちゃんに会ったのは津雲公園の辺りで焦る。
昨日買い物に行ってないし木曜日の夕食を作って今夕持って行くのでカーブスはお休みすることにする。
買い物にはリッキーなしで行く。何故ならばブラシをかけていると噛み付いて来たので罰としてお留守番させる。もっとも雨も降り出していたのもある。
何時にお父さんのところに行けるか予定が立たずだったが意外と早くホワイトシチューが出来上がったので早昼を済ませクリスマスケーキを持って病室にて共に食べる。一人だと味気ないけれど共に食する人がいれば美味しいですね。できる限り二人で過ごしたいものです。
今日は元気にしていたので安心する。でも昨夜はベッドに縛られているようでかなりしんどかったようです。真司のことを思って我慢ができたようです。動けない病人のことがわかったようです。早い目に帰りリッキーの散歩。
真司のところに今夕もまたリッキーがお出ましになった。真司も頭痛が収まり元気に過ごしていたので一安心。