1月3日(木曜日)おせちかたずく

朝食までリッキー4回も外にでたがる。しかも食後あわてているので外に出すが我慢しきれずにシートにポツポツ落し物、知らずに踏んでしまう。いつになったらリッキーのお腹が正常に戻るのか心配になって来た。ビオフェルが効かなくなったかな。食欲もあるし元気なのでお医者にかかる事もないかと思っている。
今日でおせち料理が片ずき冷蔵庫の中が寂しくなりました。
真司には栗きんとんのジュースをしてデリバリー、やり直したので栗きんとんもなくなる。ウッカリして賞味期限が3日もきれているミルクを使ったものだから心配になり新しいミルクを購入して再び撹拌することになった次第です。今の所熱もなく元気に過ごしている真司です。3日も連続で昼、夕方と訪問しているリッキーでさぞかし真司は喜んでいるでしょう。
真司の心優しい思いやりに今更ながら真似ができません。昨日は両親にお年玉をと明日はエンシュアーのみなので休みにしたらと気遣ってくれその気持ちだけありがたく頂いた。我ながらそのすがすがしい気持ちを自慢したいです。
真司よりの帰りカナートによるが止めるところがないくらい一杯で驚いた。