1月11日(金曜日)ドルチェ

初のドルチェでの音楽講座に参加する。お父さんんは幹事をしている催しがあるので参加できず私一人で出かける。
今日はチェロの魅力としてのプログラムを作られる。チェロそのものでの演奏も深みがあって良かったがピアノ伴奏になると深みがますます引っ張られるようでいい音色が響きわたって素晴らしい演奏に浸ることが出来感激する。チェロの独奏が目の前で演奏されるなんて滅多にないことで嬉しかった。
阪急に寄り真司の要望にあったひつまむしと我々の夕食の鰻を買い求めて家路につく。
南千里に着いたら1時40分ごろで2時までに行くトヨタに間に合うので駆け込むように昼食を済ませる。30分ほどで修理見積もりが出来上がる。
帰ると連れて行かなかった復讐かリッキー玄関にサランラップを撒き散らしていたのには驚く。あっと声を上げただけなのに顔を背けていました。誰がやったかはわかっていました。
真司よりラインがありで5時45分ぐらいきてとあるので何事かと思っていたら呼び出しベルの故障で馬渕さんにきてもらっていたらしい。早く直してもらい良かった。