1月20日(日曜日)酸素にて助かる

真司があまりにも苦しがるのでお父さんが 神経内科クリニックに電話を入れて往診してもらう様にお願いして先生が来られる。肺炎だったらしく酸素濃度も90を切る状態だったので相当しんどかったと思う。佐々木さんがずっとアンビューをしてくれていたので大変だったが助かりました。私もアンビュー交代に行こうかと思ったが先生が来てくれたこともあり酸素吸入もありで大丈夫ということでお任せすることにする。ちゃんと食事を取られたかと案じる。
酸素をすることにより酸素濃度が上がったとの報告を受け奏楽の奉仕があるので教会へ行き気になりつつもサロンに参加し何事もなく礼拝を守ることが出来ました。教会の帰り真司のところへ寄るが昨夜寝ていないらしく寝ていたのでヘルパーさんにお任せして自宅へ。酸素をしていなくても97をウロウロしているらしい。酸素様さまです。
シンジは本当に神様に守られているとつくずく思う。危ないと言われても危機をすり抜けてここまで来ました。よく頑張っていると思う。まだ神様からのご用事が待っているうんでしょうね。