1月19日(土曜日)車が帰ってくる

昨夜一回も起きることなく目覚める。がうとうとしている間に7時になってしまい30分遅れの散歩となる。今日の最高温度は12度になると予報されている。寒さも感じず気持ちの良い散歩となる。
台車には一度もお父さん運転していないので例の買い物に運転手となってリッキーと共について行くことにしカーブスは諦める。買い物の途中でカムリの修理ができたと連絡ありでトヨタへ。綺麗に修理されているのをみてお互いに気をつけて乗りましょうと誓い合う。迷惑をかけてごめんなさいと心の中で謝る。
13時より住友林業さんが10年目の点検に来てくださる。結果は異常なしとのことで安心するがウッドデッキと花壇での杭に白アリに食い荒らされてると報告され驚く。早速花壇での杭を取り除く。ウッドデッキに際しては業者さんに任せることにする。
朝から8度6分も熱がありと真司よりラインがある心配していたが下がったとあるので安心していたら訪問した時に赤い顔をして息苦しいとしんどそうで何もしてやれない自分が腹立たしかった。熱があってもあんなに苦しそうな姿を見ることもなかったのに今回は違って弱音を吐いていたので余計心配になる。こんな時母親に側にいて欲しいのではと思うとかわいそうになる。リッキーも何かを感じたのか今日はウロウロするわけではなしおとなしくしていました。真司を舐める時もいつもと違って優しくしていたそうです。
脈拍が早いし酸素濃度が低いのでアンビューを何度か使っていると佐々木さんから聞く。ロキソニンもやっと飲める状態になったと聞かされ少し安心する。いつも私たちが落ち込んでいた時も元気づけてくれた真司のおかげなのだから今度は奮い立って真司を守ろうと決心する。今まで両親を背負いこんでいたので疲れが出たのでしょうね。もう安心して重荷を下ろしてくれていいのですよ。安心してゆっくりと休養してね。しんどさが取れます様に祈っています。