4月1日(金) 昨日と違って、今日は寒い、まさに花びえといったいちにちでした。
主人が早く出かけたので、ゴミ出しをし、それを終わってから今日は寂しくで1人で散歩に出かける。
さも、僕も行くんだとばかりに準備をしていたリッキーを留守番させることになる。
昨日と違って、せっかく咲いた桜も心なしか寂しそうだった。
ヘルパーさんに薬の準備を4月の20日までしてもらう。そのヘルパーさんはためらいもなく2
階を掃除してくれるのでありがたい。携帯電話を忘れていった主人何事もなければ良いかと願っていたが、阪急の淡路駅で人身事故があり予定通り帰れないとテレフォンボックスから電話が入る。運転が再開されるか見通しがつかないとのことで不安が募る。コウユウ時こそ携帯電話あればと再確認する。
遅く帰ることが分かった途端、息苦しさが募ってきた。でもヘルパーさんのおかげで事務所に電話され、新たに違うヘルパーさんが様子を見に来て下さる。本当にありがたかった。見守りのうちに食事を始めたら主人が帰ってきたのでやれやれ。今日のヘルパーさんの気遣いに感謝する。しんじにもお父さんが遅く帰ることを報告したら、父さんが帰るまで1人で大丈夫と気遣ってくれた。いつもいつも私のことを気にかけてくれてるしんじんじにも感謝。