今日も頑張るぞ

4月12日(火) このごろ少し体調が落ち着いてきたのか、横になることが少なくなったように自分自身思う。
急遽、夕食餃子にすることになり、ヘルパーさんに手伝っていただくので、11時までにと思い肉屋さん家車を走らせる。
でも、時間が早かったので、これから作ると言うことで諦めて帰ってくる。そのつもりでヘルパーさんに時間をあけてもらってたので、再び肉屋さんへ走り、餃子を手に入れる。
私の食事とともに餃子も32個出来上がり、その手早さに驚く。
グッドアズプランニングが来てベッドの点検、シーツの取り替え。マクラ品を試しに使ってみることにする。
3時半から真司の所へ行き、20分ほど話をし家に帰る。リッキーもリードをして自由にしてもらえないので段々と退屈になってきて、早く帰りたがっているように見えた
しんじは昨夜食べた生姜焼きが良くなかったらしくて、ずっとエンシュアーでお昼までお腹を持たせたそうだ。
夕食にロールキャベツを食べ、お腹が満腹したとメールがあり、かわいそうなことをしたと思った。
明日は往復タクシーにて真司の所へ行こうと思っている。夕食のカレーを楽しみにしていてくれると良いけれども。