久恵2200歩歩く

4月20日(水) 昨日の2つの病院巡りのせいか、今日は背中全体がだるく、思うように動きが取れない。
でも頑張ってリハビリと南公園に2,200歩ほどリッキーとお父さんと3人で散歩を楽しむ。
その間樽本さんに会って、みかんジャムと白和えを作ってくださる、今朝作ったばかりだと言われていたいつも何かといただき嬉しい。
我が家にも咲いているボタンが見事に咲いていて、カメラのシャッターを切った。しんどくても外の空気を吸うと、気持ちが和み癒された。昼からも昼寝をし、疲れを取る努力をする。
3時20分ぐらいから真司の所へまたしてもリッキーを連れて行く。またしんじからスイーツをもらい楽しみが増えた。
血糖値が高くなってきてるので、もうスイーツはいいと断ると、せっかく一緒に食べている楽しさがなくなるから週一だと食べてもいいんじゃないかと提案され、またお願いすることにした。
気をつけて食べればと私も感じた。昨日高橋先生がおっしゃったように自信を持っていかねばと思った。
病は気からとも言うので気をつけていこうと思う、でもこの病気は完全に治るわけじゃないので休みつつ踏ん張っていこうと思う。