久恵南公園一周

4月23日(土) 寝ている間はしんどさもなく病気だと言うことを忘れてしまうみたい。相変わらず、今日リッキーととうさと3人で南公を大体1周する。だんだんと足が動きにくくなり、気力で家に帰れるか心配したが、無事に帰り着くことができた。
万歩計を見ると少し歩きすぎの感じがした。あーしんどかった。そのせいか脱力感がひどくなりもうこれ以上動きたくないと思った。まだ昼食も終わっていないのにヘルパーさんがいらっしゃり、びっくりするなんでもうたた寝をしていて、目覚めたら私の家の方を走っていたらしい。ご主人もこんなに早く出ていいのかなと思っていらっしゃったらしい、早すぎるとどうして止めてあげなかったのかな。なんとなく笑い話で終わりそうだ。
今日は棚ノ整理で楽譜とか使わなくなった物を処分する。体調はあまり良くなかったけれども、しんじが待っていると思って、タクシーを呼んで夕食のささみフライを持っていく。帰りのタクシーがないのかなかなか捕まらず難儀する。
4時タクシーがあちこちに散らばってで行くので、桃山台の駅にもタクシーがないと運転手さんがおっしゃっていた。