真司カニューレ交換

4月28日(木) 昨日カーブスに行ったためか昨日と違って体調がよくない。息ぐるしさも手伝って体がしゃきっとしないなんて情けない病気なんでしょう。疲れることを知ったらに返りが来ることがわかり嫌になる。
おまけに天気も良くなく、尚更体調くずれる。
訪問看護師さんがいらっしゃり、背中全体が力が入っていると言われ、息苦しいはずだといわれた。筋肉をほぐす体操をし湿布を貼ってもらう、背中も丸くなっているらしく、時々は胸を開いて大きく呼吸をしなさいと忠告いただく。
3時よりリッキーと一緒に昼寝を楽しむ。
夕方のヘルパーさん料理の出番はなく、掃除機をかけてもらい、戸棚の整理をしていただく。
今日の丼名人の天ぷらいつもと違い、味付けが濃いように思った。夜中に喉が乾かなければいいが。
私のお肉が、下着からはみ出てつまみやすくなっているので、痩せなければと思った。
少し食事量を減らさなければと反省する。
明日はこのしんどさがなくなっていることを願う。