教会の愛さん会に出席

5月15日(日) 家にいてもしんどさは変わらないので、礼拝に出席する。主人司会の奉仕があるので9時40分に家を出る。
今日は盛りだくさんのことがあって全て参加することができ感謝です。ぺんてこすテ礼拝、洗礼式、聖餐式があり、洗礼を受けた人の愛さん会がありそれにも残り、サンドイッチ、コーヒーゼリー、チーズケーキ等をいただき、久しぶりにみんなの話に加わることができとてもうれしいかった。
愛さん会に残るように勧めてくれた人にも感謝したい。普通食を食べれるようになったので少しは自信がついた。
今までの最高時間を滞在したことになるので、肩も張ってきたのでお先に失礼する。
夕食の豚しゃぶの用意を20分ほどかけて仕上げる。もっと長い時間台所に立っているように願う。
真司の所へ行くのに1回で済ませようと思い夕食を持って共に行く。
母のところにも寄ったが突然だったので驚いたらしく、何か話をしたいらしいけれども顔ばっかりを見て、ここへくれるようになったのとだけ質問した。母訪問もう少し日数を増やしたいと思うけれども、なかなか体調がおもわしくなく失礼をしている。退院した頃に比べると98歳とは思えないくらい元気なっているので驚く。
豚しゃぶとご飯を夕食にいただく。ご飯がこんなにで甘くておいしいと感じたことをに生きていると感謝する。