リッキーの衣料品洗濯

5月18日(水) 寝ていると、この病気を忘れてしまうぐらい元気で、今日いちにち大丈夫かと思って起きると、いつもの脱力感が襲ってくる。でも今日は昨日に比べると体調はいいかな。
ヘルパーさんに私の下着の整理をお願いする。きれいに片付けられているのを見ると気持ちが良い。徐々にいろんなところを整理してもらい、お父さんにもわかるようにシールでも貼っておこうかと思う。こんなことを考えていると気持ちが焦ってしんどさを覚える。時間がある限り少しずつでも整理のお手伝いをお願いしようと思っている。
午後からだんだんと体調が崩れていくのがわかる。でもしんどさを我慢して少しの間台所に立つことができ感謝です。
高田さんから電話がありこの土曜日に訪れてくれると言う実に5ヶ月ぶりに会うことができ、うれしいとともに楽しみである。彼女が1番辛い時を知っているのでどんなコメントくれるか楽しみでもある。
今夜のデザートは真司が買ってくれたミルフィーユのロールケーキ、今日はお父さんの分もありで2人仲良く美味しくいただく。しんじありがとう