気温の変動が激しく体調管理難しい

5月19日(木) 朝起きた時から頭がふらっとしていたので血圧が上がっているかもしれないと思いつつ起き上がる。睡眠時間と関係がなく体調が良くない。ましてや温度差が激しいのも原因の1つかもしれない。いつもより息苦しさを覚え、とにかく寝ていたい心境です。誕生日を過ぎてから愚痴を言うまいと思っていたが、ついに爆発する。リハビリも何をする気にもなれず施設に入って思いっきり寝たいと本気に思う。生きているのもしんどくなり早く死にたいとまた思うようになってきた困ったことだけどどうしょうもない。何か生きる目的を持たねばと思った、でも治らない病気なのにいくらがんばってもどうしようもないと分かり虚しさを感じる。
お父さんから私の症状聞いたしんじは日曜日に予定にしていたエキスポシティ行くのをやめにしようかと訴えていたらしい。すぐにラインで行くように勧める。残りの短い人生を楽しんでほしいと願う私です。お天気に恵まれるよにとまた楽しく過ごすことができるようにと祈る。
夕方になると気温が落ち着いてくるのかそれと同時に私の息苦しさもましになってきたように思う。