シニア久しぶりに懇親会

5月20日(金) 昨日あんなに息苦しい日々だったので、今日も覚悟していたら意外と苦しさがなく、一日いけるような気がした。2時半過ぎにコーラスのお友達が3人で来るのでそれに備えて体を休める。昨日はしんどさがひどかったので今日来てもらえるのを断ろうと思っていたけれども断らず、良かったと思う。日頃話をすることがなかったので1時間半のおしゃべりでストレスも解消をしたような気がする。友達って本当にありがたいことです。感謝をせねばと思う。コーラスで知り合ったお友達なのに親身になって私のことを心配してくれてうれしいことです。
今日は大忙しの日です。午後と午前のヘルパーさんの訪問、1時からのお風呂、友達の訪問と忙しく物思いにふけることもなく心のわだかまりもなくいちにち過ごすことができ感謝。コーラスの友の1人が15年間病気と闘っていることを聞いて、まだ1年未満の私が文句ばかりを言って爆発するなんてまだまだ早いような気がして反省をする