どんぶり名人を食べる

6月9日(木) どうも湯船につかるのが疲れる原因かもわからない。今朝は起きた時からいつものしんどさが消えている気がした。でも昨日クーラーをつけたせいか、冷えたみたいで1時間ごとにトイレに起きていた私です。リハビリとしての散歩に行く気がしなかったが、リッキーが行く気になっていたので頑張って私も立ち上がる。
わりに涼しかったので今日はクーラーを使うこともなく快適に過ごしたような気がする。おまけに息苦しさもなく体調もまあまあで過ごす
訪問看護婦さんに血糖値が高くなったので食事のことを聞く。甘いものを全然食べないと言うのも問題なので時間を考えて食べればいいとなった。わかめ等食べれないのでどうしたらいいか尋ねると、細かく切ってご飯と一緒にたけば良い。ひじきと梅干しをご飯に入れて炊くとおいしいご飯になると教えていただく。もずくもいいって教えられる。缶詰に入ったビーンズとシーチキンでサラダになると教えてもらう。
1月19日の国循環器病院の診察日を6月28日12時20分に変更してもらう。先生にも血糖値のことで何か話があるといいな。
ヘルパーさんのおかげで衣類がきれいに整理整頓されるのが楽しみである。今の間に色々とお願いしておこうと思う。
久しぶりに母のところに行くとうれしそうに迎えてくれた。帰る時ももう帰るのかとなごりおしそうに握手した手をなかな離そうとしなかった。母の姿を見ると来て良かったと私自身も嬉しくなった。