ハイエースにガソリン

6月10日(金) 昨夜から飲んだ新しい薬のせいか、朝起きると体がだるく息苦しさを覚える。まだ1回しか飲んでいないのでわからないがしばらく様子を見ることにする。いつもやっている日課なのでしんどくても散歩しないと落ち着かないので重い足ながら3人で出かける。息苦しさもあったのかいつもより足が遅いように思った。
しんどかったけれども午前中のヘルパーさんとともに薬の分散をした。慣れている人なので意外と早く処置をできた。
急に暑くなったので息苦しさもあるのかな薬のせいばかりでは無いみたい。
クーラーを入れても涼しさが感じられない。でも足腰は冷えてくる何か対策をいないねばと思う。
ロールキャベツは時間がかかるのでしんどいながらもキャベツをゆで、玉ねぎをあらかじめ炒めて、少しでも調理時間を短縮するように準備をしておく。ちょうど時間内にロールキャベツを作ってもらえた。
真司からの忠告で薬のせいでしんどいのなら薬剤師さんに聞いたほうがいいと電話があり、早速アピス薬局に電話。阪大の先生とコンタクトをとってくださり、しばらく様子を見ることになった。いつも心配してくれる神に感謝する。